2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/10/17 (Sat) 運動会終りました。
幼稚園の運動会(プレイデー)が無事におわりました^^。

私の勤めている幼稚園のプレイデーは、他の幼稚園の運動会とは
目的がちがいます。

「広い場所で、のびのびと子どもも大人も体を動かして楽しむ一日」

だから、練習してその成果を‘みせる‘ということはしません。

芝生の広場で、心も体も開放して、楽しみます。

親も座ってみてばかりはいられないのです。



その中で、私が担当したのが「仮装リレー」

3人の先生が立っているところへ、次々と衣装を着せていくレース。


園長先生には王様になってもらいました・・・

王様の王道、ちょうちんブルマーとマント↓
検索したら、かぼちゃパンツで作り方が出ていました(汗)
王様
これに、金髪のカツラと冠、黒の長靴を履いていただきました(笑)

もう一人は魔女。
銀髪のカツラに黒の衣装、黒のとんがり帽子、黒のブーツ、毒りんごの入ったバスケット。
(衣装の写真がなくてごめんなさい)

3人目は白雪姫。
白の上下に、くるくるパーマの金髪のカツラ、銀のティアラ、白のハイヒール♪

最後に5人の小人が木のシャベルを持って、踊りながら登場。
小人の帽子

なんて、やってみました。
なかなかの役者がそろっているので、楽しかったです。


他にも、今年は母子でわらべうたを楽しんだり、
お父さんとしっぽとりの鬼ごっこをしたり、
保護者ゲームを国旗を使った頭脳リレーにしたり、

楽しい時間をすごすことができました。


声が枯れましたが…
無事に終ってよかったです。



ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

comment

無事に衣装作れてよかったね!
盛り上がった様子が伝わってきます♪
saraは手芸が得意だから、衣装係になったの?
saraの幼稚園の運動会の方針、短大の時の教えに沿っている気がする~。

土手の散歩も気持ちよくていいね。いい運動になるし、ご主人とも普段時間が取れなくて
話せない分、たくさんお話できたんじゃないかな?
2009/10/17 12:42 | niko [ 編集 ]

ふわぁぁ~♪
なんて楽しそうな仮装リレー!!
衣装は全部sara chanがチクチク製作されたのかな??
ピンクのカボチャパンツがナイスですっ(*゚ー^)/
園長先生は楽しそうにお着替えしてましたか??
フフフフ~♪

そういえば高校生のとき
hirameの担任の先生はバカボンに似てたので
同じく仮装リレーで、つんつるてんの浴衣にゲタで走ってもらいました。
懐かしい思い出です~☆彡
2009/10/21 10:53 | hirame [ 編集 ]

楽しそうな運動会!!
幼稚園児って何をやっても可愛いんだよね。
それにしても、凝ったことをたくさんやるんだね。
親も子も楽しく元気にってのが、すごーーくわかる記事でした♪
saraさんもお疲れ様です。
秋は行事が多くて大変でしょ。
時にはゆっくり休んでくださいね。
2009/10/21 14:48 | @みかづき [ 編集 ]

みなさま、返事が遅くなってごめんなさい!!
>nikoへ
他にも手芸ができる方はいるけれども、
担任を持っていない分仕事の少ない
私が担当するようになってきました。
好きだから苦にならないのよね。
幼稚園の新しいキーボードカバーまで
作っちゃいました^^。
そうそう、うちの短大出身の先生が多いので、
その保育を受け継いでいるような気がします。

土手では、夫とゆっくり話せるので、
いい時間なの。あまり運動にはならないけれど^^;

>hirameちゃんへ
いや~手芸の師匠にお見せできるような
作品ではないんだけど…
精一杯がんばりました~♪
この衣装に金髪のカツラと冠で、園長は
年齢不詳、国籍不詳のあやしいおじさんに
なってました…

バカボン!!なつかしい~♪
いいね、楽しい高校生活だったのね^^。

>@みかづきさん
わかってもらえて嬉しいです♪
できてきた写真をみても、みんないきいきと
していて、いい日だったな~と
改めて思いました。

実は今週は休みなし!
バザーにりんご狩りに感謝祭と
行事がてんこもりです。
インフルエンザも一段と
流行ってきたみたいなので、
なんとか元気に過ごしたいです!!
@みかづきさんも気をつけてね。

2009/10/24 21:06 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/600-f203376a

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



