2017・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/05/17 (Wed) 娘がバレエを始めました。
4年になった娘が、きゅうにバレエを習いたい!と言いはじめました。
今まで習い事は日曜日のソフトテニスだけだったのですが。

とりあえず体験してから決めようと、近くの小さなバレエ教室で1時間半みっちりレッスンしてもらい、、、
親はあまりにハードな内容にビビリました。
前半のストレッチ、筋トレ、半端じゃないっ!!
小学生2、3、4年生なのに、みんなしっかりこなしていて、尊敬のまなこでした。
バレエの優雅できれいな動きは、この日々の鍛錬で培われるんだな~と納得。
幼稚園からやっている子も多く、その中で娘は悪戦苦闘!
このレッスンを毎週受け続けるのって、けっこうキツイんじゃないかと思ったのですが、、、
本人はその場でやると決めて帰ってきました。

なかなか根性がある!!
私とは大違いや!!

というわけで、買ってあげてしまいました、レオタード。
白をすすめたんだけど、なぜかピンクに…^^;
レオタード

うちの子はとても細いので、似合ってしまう!!親ながらうっとり。

発表会などお金がかかりそうですが、
これからの人生で、きれいな姿勢としなやかな筋肉優雅な立ち振る舞いは財産になると思うので、応援するつもりです。



最後に…娘がなぜ習いたいと思ったのか、原因をつきとめました。
Lady love (1)
Lady love (1)小野 弥夢

講談社 2000-03
売り上げランキング : 195,037


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

どうも私の秘蔵の漫画を読んで感化されたようです。
どうしても捨てられず大切にしているコミック、「LADY LOVE」(全8巻)。

登場人物がみんな最高に魅力的!!
ストーリーも絵も素晴らしい!!
プロになることの難しさ、プロの世界の厳しさを受け止めながら、
それでもバレエを愛し、踊り続ける主人公レディーの成長していく姿がまぶしい。
魅せられる。

きれいごとだけじゃない、現実的ですごくリアルなバレエコミックです。
20年前のコミックですが、色あせない名作
文庫版になっているみたいなので、機会があったらぜひ読んでみてくださいね♪

ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ


comment

バレエはほんと、立ち振る舞いが美しくなりますよね~v-238
私もときどき習いに行きますが、バーレッスンは体のコアな部分を意識できるので、あらゆるダンスの基礎としても、美しいカラダづくりとしても良いと思います(^▽^*)v-353
小学生のうちから習いに行けるなんて、うらやましいっっ
発表会とか楽しみですねv-344
2006/05/18 12:04 | ともみん [ 編集 ]

・・・って、思います。
うちの習っているところの子供のクラスは、ポアントはけるまでは、ピンクのレオタードって、決まっているの。
そして、大人(っていっても中学生くらい)なると、黒レオタードになる。
数年後が楽しみですね。
2006/05/18 22:21 | つなさらだ [ 編集 ]

>ともみんさんへ

親ばかの記事にコメントありがとうございます~
ともみんさんもバレエもされるんですか?さすがです!
素敵な人は、それだけ努力もしているということですねv-238
ますますあこがれてしまいますv-10
私の通っているルネサンスに「ビヨンド バレエ」というクラスができたので、
のぞいてみようかな。
いや、まずは柔軟がんばらないと!かたくて、かたくて話になりません~v-409娘とがんばります!

また遊びにきてくださーいi-185

>つなさらださんへ

はじめまして!コメントありがとうございます!
昨日ブログに遊びにいかせてもらいました。いろいろチャレンジされて充実した毎日ですねv-238うらやましい!

娘のバレエ教室は近くの幼稚園のホールでやっている小さなところなので、
レオタードもいろいろ。
娘の年代はパステルカラーが流行っている?ようで、色とりどりできれいです。
黒のレオタードって特別なんですね!うちの子も、いつか着せてみたいですv-290

またぜひ遊びにいらしてください!
2006/05/19 08:37 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/66-c51b593b

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



