2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/05/15 (Sat) デパートの化粧品売り場。
私の苦手とする場所のひとつ。
デパートの化粧品売り場。

でも、MACの口紅がひとつ欲しいな~と思って、
ついふらふら~と行ってしまいました。


「いらっしゃいませ」

う!!美しく若い店員さんに当たってしまった~

「こちらへどうぞ」
さっそく鏡の前へ…

う!そういえばほとんどノーメイク。
しかも鼻のかみすぎで、鼻の下が赤くなっている…


一応こちらの希望のイメージを伝える。

しかし、イメージどおりの色を持ってきて、唇に塗ってくれましたが、
いまいち似合わない…

どよーんと落ち込む。

『ちがうのにします』

すると、美人店員さんが自分の手の甲に4色ほど縫ってくれて、
「この中ではどれがお好みですか?」と聞いてくれたので、

それから、口紅をふきとり、塗り、ふきとり、塗りを繰り返し、

3回目に、もういいやー。
『これにします』と前から持っているような色を買ってしまいました…

↓ピンクベージュみたいな感じ。
MAC
つやつやしてなかなかよかったのですが、別に買わなくても良かったなぁ。

気後れせずにもっといろいろ試せばよかった。
というか、MACはちょっと若い人向けだったかも。


うしろの袋はエスティローダー。
義母への母の日のプレゼントです。
口紅とグロス。
こちらは満足したものが買えました。

実母にはお金をあげました(汗)
義母は6月にお誕生日なので、そのときもお金にしようと思っています(大汗)。

もう何を贈っていいかわからなくてなってきてしまって。
お金なら間違いないかなと思い始め、
ここ2,3年はお金を贈ることが多くなってしまいました。

怠慢な娘です。

そして、やっぱり気後れせずに、化粧品売り場は行かれそうにありません。

ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

スポンサーサイト

comment

あははー
ウチも化粧品売場、苦手です!!!
美容部員のお姉さま方、迫力あるんですもん。。笑
いつもソニプラとかで好き放題試してから買ってます♪
そもそもチープなものしか買わないんですが(--;

母の日は毎年カードを送るだけなので、
今年はたまたま帰省できたので、カーネーションを手渡しできました♪

喜んでもらえたとは思うけど・・
やっぱ現金のほうが正解なのかも、と思う今日この頃。。
いやー やっぱそんなもんですよね、うん。笑
2010/05/21 17:37 | ともみん [ 編集 ]

>ともみんさんへ
返事が遅くなってごめんなさ~い!

よかった~仲間がいて♪
私もソニプラの方がずっと好きです!
けっこういいものが揃っていますよね。
後は、近所の薬局。
庶民です(笑)

カーネーションは定番ですよね。
お母様、喜ばれたことでしょう。
お金にしても、気持ちがこもっていれば
いいのかなぁと思って。エヘヘ。
義母はずっと人のために生きてきた人なので、
これからは人生を楽しんでほしいなと思っています。


ともみんさん、アメーバーに移籍されたのですよね。
前からわかっていたのですが、そのままになってしまって。
リンクも変更しておきますね♪

2010/06/06 08:30 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/661-a1ad1485

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



