2017・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/08/09 (Mon) 上野の国立科学博物館へ行く。
おばあちゃんが来ると遠出ができないので、
その前に、息子と上野へデートに行きました。

もちろん、ここです、ここ↓
博物館
上野の国立科学博物館

自由研究のネタも見つかるかもね~と言っていたのですが、
純粋にただ楽しんでしまいました。

今は、展示も工夫されていて、
視覚だけでなく、聴覚や触覚も使って、感じられるような展示も多数ありました。

シロナガスクジラの骨格、すごかったですよ~
それだけでも見る価値あり。


その後、上野の西郷さんを見て、
西郷さん
息子いわく「こんな顔だったのかぁ。」
 (竜馬伝の高橋さんのイメージが強いのでしょう…)
「○○でごわす」「○○でごわはん」とか言いながら、マックで昼食。

その後、アメ横をずっと歩いて帰りました。
おばあちゃんの好きな緑茶とこれを買いました♪
くるみ
殻つきの胡桃。
本当はこれが買いたかったのでした。

中身は食べて、殻であれを作る予定…
(よくありがちなやつです)
できたらUPします。


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ




comment

こんにちは、はじめまして。^^

ランキングから参りました。
この、クジラ?・・・私も以前、
薬師寺展か何かを、見にきたとき、
帰りに、あまりの大きさに、
ビックリしながら、眺めた記憶があります。(^^ゞ

下↓のポテチ、私もたまに、作ります。
手間かかって、アッと言う間になくなるので、
自分に余力がある時だけ、楽しみながら作っています。

また、ゆっくりお邪魔しますね。
有難うございました。^^
2010/08/13 13:03 | ramuneje [ 編集 ]

> ramuneje さんへ
コメント、ありがとうございます!
シロナガスクジラ、何度見ても
すごい迫力ですよね。
ちょうど大哺乳類展をやっているので、
中でシロナガスクジラの骨格も見ることが
できます♪

そうそう、ポテチはあっという間に
なくなりますね(爆)
一回目は塩をふりましたが、
二回目はそのままの方がおいしい!と
子どもたちたけで食べてしまいました…
味見したかった…

よかったらまた遊びに来てください^^。

2010/08/15 09:03 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/684-d2939852

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



