2017・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/08/28 (Sat) ソレイアードでスカートを。
ずっと持ったままだったソレイアードを使ってスカートを縫いました。

スカート(ソレイアード)

参考にしたのはここに載っていたギャザースカートの作り方。
天然生活 2010年 04月号 [雑誌]
天然生活 2010年 04月号 [雑誌]
地球丸 2010-02-20
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starきれいめ大人ナチュラル系ファッションのほか、読みどころが多かった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ウエストゴムなのでラクです(作るのも着るのも!)

ソレイアードの生地を使ったのは初めてですが、
張りがあって、すとんと落ちるのでいいシルエットになりました。
そのうえ洗ってもしわになりません。


ただ、一緒に載っていたヘアバンドも作ったのですが、
幅広すぎちゃって、気恥ずかしくてできません…
大人にはちょっと乙女すぎました~。失敗。




◇◇◇




夏の終わりに夏らしいスカートを作ったので、すぐにはかなきゃ!と思って
友人の家に遊びに行くときに着ていきました。

七ヶ月の赤ちゃんがいます。

色白ですべすべした肌で、とってもかわいらしい男の子でした。

いっぱい抱っこさせてもらって、
たくさんかわいい笑い声をきいて、
とても幸せな気持ちで元気をもらって帰ってきました。


それにしても、
子育てについて質問されても、ほとんど覚えていない私…
覚えていても「それは適当にやってた~」とか
「面倒くさくてやらなかった」というコメントばかり。あはは。
自分って手抜き母だったんだなぁと改めて思いました(苦笑)

でも、大丈夫!それなりに育っているし!








ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

comment

先日は忙しい中、時間を見つけて遊びに来てくれてありがとう。
息子もとっても楽しかったみたい♪
saraの腕の中で寝ちゃったもんね。びっくり!私たち夫婦と母以外の人で
寝たの初めてよ~。さすがsara!

手抜き母だなんてとんでもない!メールにも書いたけど、saraのあの言葉が
私の支えになっているのよ。

覚えていないと言っても、どんどん相談させてもらうからよろしくね!
2010/08/28 16:35 | niko [ 編集 ]

>nikoへ
こちらこそお邪魔しました!!
息子ちゃん、きっと疲れたのよ~。
あんなに声上げて笑うんだもん♪
眠る瞬間が見られて、私こそ幸せでした^^。
すべすべした肌の感触が忘れられません。

nikoはいい母しているので
自信持ってがんばれ!!
いいアドバイスができる自信はないけれど、
愚痴や悩みを聞くぐらいならできるかな。
いつでも♪


2010/08/29 18:15 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/696-24fb46d5

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



