2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/10/30 (Sat) 『学園アリス』樋口橘
中2の娘が私にまんがを貸してくれることもあります。

娘が、私の「ごくせん」と引き換えに、友達から借りてきたマンガ↓

学園アリス (1) (花とゆめCOMICS (2469))
学園アリス (1) (花とゆめCOMICS (2469))樋口 橘

おすすめ平均
stars「ハンター×ハンター」+「こどものおもちゃ」か?
starsアッパーカットのくま
starsヤバすぎ・・・・・・・・
stars軽快なテンポで進む楽しいマンガ
stars面白い!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このまんが、前から題名だけは知っていたけれど、
女子高のお話だとばかり思っていました。(勝手なイメージ)

いやいや、どうして。
まったく違う話だったので、びっくり。

アリス=超能力の意味でした…

様々な超能力を持った子どもが集まる学園のお話。
よくありがちな設定。

でも、サスペンスあり、推理モノあり、友情あり、恋話あり…
登場人物が多いわりには読みやすい。

いろいろな事情を抱えている人も多くて、
その過去がだんだんと明らかになってくるのもおもしろかったです。

絵もしっかり描きこんであって、丁寧ですし。


ただね~…

ひとつ残念なのが主要登場人物が10歳なんですよ。

10歳って4年生!?
さすが、少女マンガ…。


でも、学園アリスには高校生までいるし、
先生もなかなかいい味だしているし、
許すことにしよう。(笑)

まだ連載続いているみたいですね~
20巻ぐらいまで読ませてもらったので、続きが楽しみです。



ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/720-b44c0728

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



