2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/05/31 (Wed) 『ハリー・ポッターと謎のプリンス 』
読み終わりました!!ハリポタ最新刊!!
友達がこころよく貸してくれたので、思ったよりも早く読むことができました。
N子様、ありがとう~~



とりあえずネタバレにならにように感想を。

上巻は、とにかく『またあの世界に帰ってこれた!』と懐かしくてうれしくて、
登場人物たちの1年分の成長を感じながら、ほのぼのとした気持ちで読んでいました。
それぞれの恋愛模様もおもしろかった

が!!
下巻に入って物語が走り出したら、スピードについていくのが大変でした。
特に最後のクライマックスに向けての流れがすごかった!
濁流に飲み込まれて、どんどん流されていって、最後に滝にどーーんと突き落とされた感じ。
読み終わったら、汗びっしょりでした。

終わり方もよかったです。ハリーの静かな決意が伝わってきました。

もちろん、絶対おすすめ★★★★★
流れに身を任せて読んでしまったので、もう1度じっくり読み直そうと思います。
(ネタバレ感想は、続きに書きますね。もう読んでしまった方だけどうぞ
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)J. K. ローリング J. K. Rowling 松岡 佑子

静山社 2006-05-17
売り上げランキング : 8


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まず、ジニーの成長に拍手!!
ハリーを見るだけで、まっかになってに緊張していた娘が、ハリーをとりこにするまでになるとは!
とても魅力的になりましたよね~。
そして、ハリーなしでクィディッチの優勝を勝ち取るなんて、すごい!
優勝が決まった後の、キスシーンは感動的
ハリーが別れを告げるシーンもきれいでした。

ロンとハーマイオニーの二人はあいかわらずで、笑った~。
三角関係になって決裂しても、大丈夫!と安心してみていられるカップルですよね!
映画化が楽しみ


謎のプリンスの正体。途中でわかってしまいました
はじめの「破れぬ誓い」のところで、この巻のキーパーソンはスネイプだとにらんでいたので。

また、マルフォイの隠れてしていた行動の種明かしも、あまりビックリしなかったのですが…

私が仰天したのは、
「セクタムセンプラ」の呪文でマルフォイが倒れたときと、
ホグワーツが戦場になったとき。

ホグワーツだけは守られて絶対に安全というイメージがあったので、本当にこわかったです。
生徒や騎士団がだれも命を落とさなくてよかった。


ただこの巻で重要な登場人物が誰か死ぬとは知っていましたが、まさかあの人だとは思わなかったです。
ハリーと同じで、埋葬の儀式までなかなか信じられませんでした。

でも悲しみを乗り越えて、ダンブルドアの遺志をつぐ決心をしたハリーが、
とても力強くたくましく感じられました。
『頭を高く上げてその場に歩み入ろう』としているハリーを心から応援したい。

最終巻、楽しみです。

(おまけ)フラーのなまりはすごい!爆笑!…訳者の松岡さん、天才です!

ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ


スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/73-43efafd9

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



