2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/12/18 (Sat) NYに行くことになりました。
幼稚園のクリスマスが無事に終わりました。

まだ雑務がいろいろ残っているので冬休みには
なりませんが、ほっと一息です。


1月3日~8日までNYに行くことになりました。

なぜ、極寒のNYに行くのか理解できず、
忙しくてそれどころではなかったため、
まったく話に乗らなかった私…

でも、やっと心に余裕ができて、
夫の話にも耳を傾けてあげられそうです(汗)


私と子どものパスポートも取りました↓
パスポート
子どもは5年のしか取れないんですね。

これからちょっとずつ調べて、私も計画に口を出そうと思います♪


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ


スポンサーサイト

comment

あ~~~~
いいなぁあああ☆

そして家族旅行でNYとは、今の子供は贅沢っっ☆笑
大きいおねえちゃんはどこでも楽しめそうだけど、
男の子はどうだろ・・スポーツ好きなら本場の野球観戦とか、
お手軽なとこだとタイムズスクエアのトイザラスなんかオススメかなぁ。

って、聞かれてもないことを、すみません。
NYおたくなので。笑

ともかく、お気をつけて、
防寒だけはしっかりと☆

あ、でも室内はあったかすぎるくらいあったかいので着脱しやすいものを♪
って、また聞かれてもないこと書いてる。。。笑

あああ~~~いいな~~~~☆
2010/12/18 21:19 | ともみん [ 編集 ]

ニューヨークには行ったことがありません。
背広かコートでもニューヨークで仕立ててみたいなという
願望が今でもあります。

トロントには仕事で行きました。まあ寒いとか英語が
あまり喋れんというのはそんなには苦ではありません
でしたが、辛かったのはずばり時差、12時間とか
13時間とかいう真逆の生活リズムというのはそう簡単に
克服できるものではないなと悟りました。英語は
わからんし、仕事中とにかく眠いしで辛かったのを
覚えております。やっと慣れるころにもう帰国でした。

ヨーロッパは時差はさほど苦になりませんね。
だいたい到着が夜で初日はホテルに着いて寝る
だけのところから始まるからかもしれません。
まあ飛行機に乗っている時間がやたら長いのが苦です。
時間的にはアメリカと同じく13時間とかいうべらぼうな
飛行時間です。

オーストラリアは時差はほとんど無しと言いつつも
飛行機に乗る時間は8時間以上ですので、
やっぱり辛いです。着くと早朝なので徹夜マージャン明け
で仕事に行くのと変わりません。

結局、英語圏に行くのはどこへ行くのも至難なのかも。
結論的に、すごく辛いアメリカ東海岸、話に聞いていた
よりも楽な欧州、話に聞いていたよりも辛い豪州という
ところでしょうかね。
2010/12/20 11:20 | daichi [ 編集 ]

>ともみんさんへ
たくさんアドバイスありがとうございます!!

やっとガイドブックを見始めました(笑)
タイムズスクエアって何かわかりました(滝汗)

ホテルがセントラルパークと
タイムズスクエアの間ぐらいにあるので、
いろいろ見れそうです~~。

夫がどんどん動いていまして。
NYフィル(オーケストラです…)と
ブルーノート(JAZZです…)のチケットをとったそうです。
あと、自由の女神をみるのと(寒そうですー)、
メトロポリタン美術館と、
NY大学かコロンビア大学に行きたいそうです…

国連の中に入るツアーの申し込みは
なんとか阻止しました…

つまらなそうなので、ここから
私がどこまでおもしろいことを組み込んで
行かれるかが勝負です!!

ともみんさんのごらんになった
「メアリーポピンズ」見ようと思っています。

トイザラスは、飾り付けがすごいみたいですね!
のぞいてみたい!!

服装もこれから考えますー。
ありがとうございます。
北海道みたいな感じと思ってがんばって準備します。

でも、クリスマス大雪が降るみたいで。
1月は大丈夫かな…???
2010/12/22 10:17 | sara [ 編集 ]

>daichi兄へ
いろいろ仕事で行っているからくわしいね。

時差はつらいだろうねぇ~。
とくに子どもは。
長時間のフライト、私も苦痛です。
みんなの体調管理にも気をつけないと
いけないよね。

背広とコートかぁ。いいねぇ。
ブランド品には縁のない我が家なので、
けっきょく買い物はほとんどしないと
思いますが、
何か記念になるものが買えたらいいなと
思っています。

2010/12/22 10:21 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/740-2e707630

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



