2017・04
<< 03 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/01/10 (Mon) NY一日目~タイムズスクエア~
今日からしばらくNY旅行について書きます。

今回は旅行会社HISのフリーパックで行きました。
飛行機とホテルの手配、空港からホテルまでの送り迎え、
地下鉄のフリーパス2日分がついています。

飛行機はデルタ航空。

15年ぶりの成田で驚いたのが、
チェックインを自分でやるってこと。
セルフチェックインってやつです。
機械にパスポートかざすと、ちゃんと搭乗券が出てきます。
日本語ガイドでできるので、簡単でした。
びっくり!!

飛行機の飛行時間は13時間ほど。
デルタは機内食がおいしかったです。
でも、ついつい食べ過ぎてしまい、胃がもたれ気味。
動かないでご飯だけ食べるからですよね。

息子が最後の方、気持ちが悪くなり。
飛行場からホテルまで車に乗っているときに
吐いてしまい大変でした。
13時間のフライト、慣れないので寝られないし、
寝不足で車に乗るのはつらかったみたい。

ホテルでバタンキューで寝てしまいました。

そこで、悪いけれど息子は寝かしたまま、
元気な3人組は夕方の街へ繰り出したのでした。
1月3日に出発したのに、また1月3日を過ごせるなんて
得した気分です。

タイムズスクエアタイムズスクエア
ホテルはミッドタウンにあり、アクセスがとてもいい場所だったため、
タイムズスクエアまで歩いていけます。

なんというか、
日本の原宿みたいな?
夜の繁華街です。

劇場もたくさんあります。
ミュージカルのチケットの取り方はいろいろあるのですが、
劇場の窓口で直接買いました。

↓メアリーポピンズ。
メアリーポピンズ
席は二階席の真ん中、$84ぐらいです。
水曜(5日))の2時からなので、
比較的空いていて、4人並んで席を取ることができました。
(あとで見たら、主役が代役でした。水曜はそういうことが多いみたいです)
本当ならチケッツで当日券を買えば、40%OFFで見れました。
が、子ども連れで寒い中並ぶのは難しそうだったので、定価で買いました(涙)

ミュージカルレポはまた後日。

帰りは6番街を歩いて帰りました。
(有名な5番街だと思ったら6番街でした…笑)

街はまだクリスマスの飾りでいっぱい。
この時期はセール中ということもあって、
とても混んでいました。

(失敗1)
ロックフェラーセンターの近くを通ったのに、
寄らずに帰ってきてしまうという失敗。
かの有名な巨大クリスマスツリーを見れませんでした…
(その後撤去されてしまったので)

(失敗2)
心配性の夫が成田で、海外で使える携帯電話をレンタルしたのですが、
手持ちのドコモが海外でも使えました~~><
事前に調べられたし、成田空港の中にもドコモのカウンターがあったのに
何もしなかった自分たちが悪かった。

飛行機がケネディー空港に着陸したとたん、
自動的に現地時間と日本時間の両方が表示されました。
普通に使えたので、レンタルの必要はまったくなかったです。

また、ガイドさんに確認したところ、
アメリカは電圧は違うけれど、
携帯の充電ぐらい大丈夫ですよ~とのこと。
充電器持っていけばよかったとがっくりきました…

情報収集って大事です。


2日目に続く。


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ


スポンサーサイト

comment

きゃ~~~(^ω^*
なつかしい風景☆
そして写真お上手!!!雰囲気でてますね♪

そか、充電器・・
そういう情報を提供すべきでしたね(汗
携帯にかかわらず、NYでも恐れずすべての充電器そのまんま使っちゃいます(もしかしたらほんとはダメなのかもw)
それにしても最近の携帯はすごいですよねー
ウチのsoftbankの携帯も、NY着くやいなや『海外で誤使用の際の注意』みたいなメールが届きます☆

息子さん2日目からは復活されたかな?!
引き続きレポたのしみにしております、うふふ。
2011/01/10 12:46 | ともみん [ 編集 ]

>ともみんさんへ
そうなんです。
15年前には私、携帯持っていなかったんですよね~(笑)

充電していかなかったので、2日ぐらいで
電池切れちゃって、使い物になりませんでした(涙)。

ガイドさんが以前電気関係の人に確かめたら、
「充電器は大丈夫。コンセントも使えるよ」ということでした。

タイムズスクエアは通り道なので、
何回も歩きました。
独特の活気のある場所ですね♪
2011/01/11 19:11 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/753-c943b5ae

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



