2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/01/13 (Thu) NY二日目~自由の女神その2~
自由の女神のあるリバティー島は小さな島です。

まず中に入ってみました!

入ってすぐは、自由の女神の博物館になっています。
実物大の顔や足と一緒に写真が撮れますよ♪
女神の鼻の穴に手をつっこむのが流行ってました(爆)

どのように建築されたか、メイキングなどもよくわかります。

その後、台座に登りました。
エレベーターもありますが、やっぱり階段を自分の足で登らないと!↓

階段

…クラウンまでじゃなくてよかった(笑)

眺めもとてもよかったです。
マンハッタンも、ブルックリン橋もよく見えました。
でも、子どもがすぐあきた(笑)

降りてから、自由の女神の周りをぐるりとまわると、
記念写真スポットにでます。
家族の写真を撮ってもらいましたが、やっぱり曇っているのと
逆光だったので、あまりいい写真にならず残念。


(失敗3)
自由の女神についての音声ガイド(日本語)をレンタルしたのですが、
行く場所、行く場所によってナンバーを押して操作しなくてはならないので、
とても面倒くさい!!
途中から誰も聞かなくなってしまいました。
不必要でした~~

フェリーに乗り込んでまた帰りますが、
今度は途中のエリス島に寄ってくれます。
建物が美しく、博物館などもあるそうです。
私たちは降りないで、そのまま戻りましたが。

フェリーをおりて、バッテリー公園のはじにある
イタリアンレストランで昼食をとりました。
ちゃんとしたレストランに入ったのはこれだけでした(笑)


GIGINO 
  20 BATTERY PARK
マンハッタン最南端のイタリアンレストランです。
窓から自由の女神を見ながら、ゆっくり食事をすることができます。
レストランといっても、ジーンズOKのカジュアルレストランです。

親はランチ$25(前菜、メイン、デザート)、子どもは単品を頼みました。

私はメインをサーモンに。
ジジ1
薄味で私好みでした♪
娘はミートボールとトマトのパスタ。なんとニョッキでした!
ジジ2
もちもちしておいしい♪
息子はソーセージのクリームパスタ
ジジ3

とても美味しかったのです。値段も手ごろだし。

ただ、NYではまず消費税がかかります。現在$8.99
そして、この税の倍のチップを払います。

というわけで、どんなレストランでも、だいたい3割増しの値段になります…
ここはチップは会計に含まれておりました。

チップがもらえるからなのか、どこへ行ってもウェイターさんは親切です。
ここのウェイターさんも、
メニューのわからない私たちに上手にアドバイスしてくれました。

お腹がいっぱいになった午後は、ウォール街へ!
ここから歩いていかれます。

続きはまた♪



ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/755-0a51656f

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



