2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/01/16 (Sun) NY2日目~ウォール街・リンカーンセンター
マンハッタンの南にあるウォール街
アメリカ、いや世界経済の中心ですね。

とにかく高層ビルに囲まれて、空が少ない!!
ウォール街
でも、近代的な建物ばかりでなく、歴史を感じる建物も多く、
東京とはまったく違う風景でした。

NYで一番古いトリニティー教会や、
NY証券取引所を見学。
あと、お金の博物館へ行ってきました…
(すべて夫の趣味です…)

でも、博物館は小さいながらも、見ごたえがあったし、
お土産屋さんも品のある品揃えで楽しめました。
トイレもきれいだったし。

そのあと、ワールドトレードセンター跡地を見て、
地下鉄でホテルへ帰りました。

~~しばし昼寝タイム~~
こどもがかなり時差ぼけなので、昼寝しないとつらいみたい。


で!夜はいよいよNYフィルです。

リンカーンセンターまで、ホテルから歩いていかれます。
右側がエイブリーフィッシャーホール。NYフィルの本拠地です。
リンカーンセンター

(失敗5)
上着を預けに行ったら、ひとつ$3取られました…
でも、ホールは空調がきいていて、けっこう寒い!!
上着があったらひざにかけられたのに><
冬は上着持参をおすすめします。

一階のカフェのチキンスープがめちゃくちゃおいしいです。
クリームスープですが、パスタも入っていて、
体があたたまりお腹もいっぱいになりました。

で。いよいよ演奏。
コンサート
夫が日本でとった席は3階席。
一階席なんて高くて買えません(汗)

でも、3階まで音がダイレクトに届いて素晴らしかったです。

1部は以前書きましたが、ショパンコンクールの優勝者、
ロシアの女性ピアニストのユリアンナ・アブデーエワさんを迎えての演奏。
もちろんショパンです。

さっそうと現れて、素晴らしい演奏を聴かせてくれました。

3階席のちょうどピアノがよく見える席だったので、本当によかったです。

ffはもちろん、ppの音まで届きました。
魂がこもっているというのは、こういうことなのだとただただ感動です。
私にとって、この旅行の中で一番心に残る出来事でした。

演奏が終った後、拍手がなりやまず、5度目ぐらいに、アンコールも弾いてくれました。

二部は、チャイコフスキーの「くるみ割り人形」

これは娘がバレエで踊ったこともあって、
知っている曲が多かったので、子どもが喜びました。
いろいろが楽器が登場しますしね。

興奮冷めやらずで、ホテルまで歩いて帰りました。
二日目終了!

ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

スポンサーサイト

comment

ユリアンナさんは先月のN響で聴きに行きましたよ。
コンクール優勝お披露目公演で
世界をまわっているんだネ。
わたしはクラシックには疎いので音とかよく分からないけど
それでも生で聴く演奏はいいな!!
すっかり魅了されて先日もN響行ってしまいました。
まだ記事にしていないので、それはまた近いうちに。。。

一番古い教会 。
画像などはありますか??
見てみたいです~☆
2011/01/21 09:15 | hirame [ 編集 ]

>hirameちゃんへ
N響行ったのね!!
私はその演奏、テレビで見た!
わ~~、なんか嬉しい~~!!

私もクラシック、よくわからないので、
はじめは文句ぶーぶーだったんだけど、
やっぱり生は素晴らしかった!!
夫に感謝。

トリニティー教会、次回写真UPします。
hirameちゃんみたいにうまく撮れないんだけど、
でも、素敵な教会です。

GOSICKもⅤまで読み終わったよ。
外伝まで読み始めてしまいました…
そのうち感想UPします~~♪


2011/01/23 14:35 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/756-60ae5f5b

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



