2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/01/29 (Sat) NY3日目~エンパイアステート~
<前回のつけたし>

hirameちゃんリクエストの、
NYで一番古いトリニティー教会↓
教会

雰囲気のある素敵な教会でした。
入り口では、貧しい方たちへの炊き出しみたいなことをしていらっしゃいました。

で。
三日目に突入。

夜中2時ごろ目がさめてしまうわけですよ。時差ぼけで。

そんなわけで、7時に出発して、おいしいという評判のデリに行ったら、
おかずはまだ準備中…パンと飲み物ぐらいしかないので、断念。

そこでNYのビジネスマンに混じって
てくてく歩いて、
エッサ・ベーグルで朝ごはんを食べました。

はじっこの方にあるので、けっこう歩きました~~。いい運動。

エッサ

日本のガイドブックに絶対出ているので、日本人がよくいくのかな?

行ったら「ジャパニーズ?」と聞かれ、「イエス」と答えると、
日本語のメニューをくれました(笑)

種類が多すぎて戸惑うので、
初級者は日本語メニューをもらった方が無難です

まずベーグルを選んで、中身も選びます。

ベーグル、美味しいのだけれど、とにかくでかい!!

クリームチーズもガツンと入ってる!

とてもじゃないけれど、一人一つは食べ切れませんでした。
半分でちょうど良かったかも。
結局半分はテイクアウトしました。
しかも腹持ちがいいので、お昼食べませんでした。


そこから、また歩いてエンパイアステートビル
エンパイア

あのキングコングが登ったという…(笑)

朝一番に入ったので、まだ空いていました。
夜景の時間だと、ディズニーランドのように並ぶらしいです。
夜景もきれいなんでしょうけどね。

(失敗6)
途中で写真を撮るコーナーがあったんです。
お金取られるのかと思って「ノーサンキュー」で
通り過ぎてしまったのですが…
帰りにビルと人物を合成した写真がもらえたみたい。
お金がいるのか確かめればよかったですーーー。

86階、展望台からの眺め。
↓有名なクライスラービルと、高層ビルの森…
クライスラー
クライスラービルの横の黒いマンションは、
松井秀喜やビヨンセなんかが住んでいたマンションらしいです。…たぶん。

360度見渡せて、本当にきれいでした。
でも、子どもがすぐに飽きた(笑)
お土産コーナーにいた時間の方が長かったかも?


その後、タイムズスクエアに引き返して、
ミュージカル鑑賞へ。

つづく。


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ



comment

エッサベーグル大好き☆
ここの店員さんといろいろしゃべったんですが、彼女が日本人って言ってました(笑)
日本人好きみたいですね~

エンパイアの写真、ウチも断りましたよ~
絶対お金とられると思ったんで( ̄▽ ̄;
2011/01/29 22:07 | ともみん [ 編集 ]

>ともみんさんへ
やっぱりベーグルといえば、ここなんですね!
私の行ったときは、男の人が対応してくれました。
(ラテン系っぽい方)
日本語のできる人が常時一人はいるみたいですね。
日本人のカップルも来ていました(笑)

アンパイアの写真!
やっぱり有料なのかも?
全然調べないで行ったもので。
そんなにしないなら撮ってもらってもよかったかなぁと
いまさら。
2011/02/05 13:10 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/760-723a1982

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



