2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/02/05 (Sat) NY4日目~セントラルパーク・メトロポリタン美術館~
とうとう4日目になってしまいました。

今日はセントラルパークからスタート。
まだ雪が残っているし、
大きな池も凍っておりました。

寒いというか、冷える!!
パーク

でも、ビルの中ばかり歩いていたので、
自然の中を歩くのはすがすがしかったです。

リスにも5回ほど会いました♪
息子はここが一番よかったと言っておりました…

スケート場もあります。(この写真けっこうお気に入りです・笑)
スケート
皆さん、自由に滑って降りました。

そしてなにより、犬を散歩している人の多いこと!!
途中、ドッグランなどもあって、
犬と愛犬家が集まって井戸端会議があちこちで見られました。

大きな犬(ジェパード?)をつれているおじさんが、
子どもたちにえさをやらせてくれたり、
日本人の美しい女性に声をかけられたりして、
楽しい散歩でした。

そして、セントラルパークのちょうど真ん中あたりにある
メトロポリタン美術館に到着。
メトロポリタン
この美術館、とにかく広い!!
いったいどれぐらいの美術品が納められているのか…!?
規模が半端ないです。

でも、やっぱり有名な絵が見たいのが人情。

だいたいの場所しかわからないので、そこで探しながら歩き回りました。

大好きなモネ、
ルノワール、
ゴッホ、
マネ、
モディリアーニ
ピカソなど、

学校の美術の教科書に載っているような絵が、
普通にかけられていて、
じっくり見ることができます。

す、すごい!!

商用目的でなければ写真を撮るのもOKなので、
大好きなモネの絵と一緒に写真を撮ったりしました。

ゴッホの自画像と一緒に家族写真も…

もちろん、その他の絵や、彫刻、オブジェ、美術品など、
心に残る作品ともたくさん出会いました。

このブログに写真を載せることはできませんが、
一生に一度は訪れて欲しい場所です。
私も時間があったら一日中いたかったです。
そして、お店も充実しているので、ショッピングもたくさんしました。
クリスマスのものはほとんど半額で買えました♪

(実は、美術館の外で、絵を売っている人がたくさんいて。
時間があれば、NYの風景画がひとつ欲しかったのですが、
時間がなくて買えませんでした。
ちょっと心残り。)


つづく


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/762-ec85f697

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



