2017・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/02/19 (Sat) NY4日目~ブルーノート~
1週間、まったくインターネットをする時間がなく。
放置してすいませんでした~
部屋の模様替えのため、パソコンの位置も変わりそうです(汗)

NY最後のレポートです↓

どうしても本場のJAZZが聴きたいというのが
夫の願いでした。

でもちょっと自信がなかったようで(笑)
ブルーノートは旅行会社のオプショナルツアーに申し込みました。

ヒルトンホテルで待ち合わせて、
日本人の方6組と、ガイドの方の車で出かけました。


ブルーノートの店内↓
ブルーノート
日本よりさらに狭い感じ。
もうぎゅうぎゅうずめです。

ワンドリンク付きだったので、夫はブルーノートというオリジナルカクテル、
私はレッドルビーという軽めのドリンクを頼みました。

ほかにもサンドイッチやチーズを頼んだら、めっちゃ美味しかったです。
(でも、ほとんどの人はドリンクのみで楽しんでいました)

早くから並ばないと、ステージ正面の席は取れないみたい。
かなりはじっこのほうだったので、ちょっと残念でした。


出演はCassandra Wilson(カサンドラ・ウィルソン)
グラミー賞を2回もとっている実力派ジャズシンガーです。

ただ…ね。
ブルーノートは1時間半のライブを、夜は2回連続なんです。
その初回だからか…?
なんだかけだるい感じでうたっていて。
いい意味では、余裕がある感じですが、
悪い意味では、手を抜いている感じでした。

でも、バックの人たちが素晴らしかったです!

ギターもドラムもベースも、あと、ハーモニカも!!

JAZZでハーモニカってあまり知らなかったのですが、
魂のこもった、全力の演奏で、感動しました。

演奏が終わって退出するときも、拍手喝さいが起ってました(笑)

娘は、夫があまりにもでかい声を出したりしていたのでびっくりしていて(爆)、
息子ははじめから終りまで、寝ていました(汗)

でも、いい時間を楽しむことができました。

夫と久しぶりに、ブルーノート東京も行きたいねと話しつつ、
最後の夜が終わりました。



次の日はもう朝9時出発で、空港へ。
雪がふっていましたが、3時間遅れで飛行機が飛んだので、
よかったです。

長々とNYの記事を読んでいただきありがとうございました。





ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ


スポンサーサイト

comment

saraさん、本当にすごーくお久しぶりです。
更新されてるんだなーと思って読んでみたら、NY!!
しかも子供達も一緒に!! うわーいいなーと思って
ついコメント残しちゃいました。
家族でNYだなんてステキな旅行ですね♪
子供達も大きくなると嫌がりそうだけど。。。たくさん写真も撮れましたか??
なによりもご夫婦で楽しんでいる姿が目に浮かびました~。

ずいぶん前なんですが、ブログ名を変更しました。
c*blog → *Mon toricot*(フランス語で私の編み物の意味)
リンクしていただいているのにお知らせせずにスイマセン。。。
もしまだリンクをお願いできるなら変更をお願いします。
2011/02/21 22:23 | ちおりん [ 編集 ]

NYのブルーノート((*^o^*)
わたしは青山のブルーノートしか行ったことないですー。
それももう何年前だ・・・と、記憶をたぐりよせないと
いけないくらい昔(汗
でも大好きなインコグニートだったので
それはそれは素敵な思い出ではあります♪
それにしてもホントにぎゅーぎゅーですね。。。
でも賑やかで楽しそう~気兼ねなく踊れそうだし。
ノリノリの音楽をお客さんが微動だにせず聴くのって
すごく違和感があるんですよ、わたし。
日本だとお客さんが恥ずかしがってすごく大人しいですが
NYはどうでしたか??
お客さんの反応が知りたいです☆
2011/02/22 17:18 | hirame [ 編集 ]

>ちおりんさんへ
こちらこそご無沙汰してしまってすみません。
こっそりお邪魔させていただいては、
素敵な編み物・お買いもの・お庭の植物など、
うっとりしながらながめております…♪
ブログ名、そのままでしたね。すみません!
さっそく変更しておきます。

NYは、今しかない!と思って、
行ってきました。わたしたち夫婦にしては、
思いきった行動でした(笑)
そうです~。はっきりいって夫婦で楽しんじゃって、
子どもは二の次だったような…(大汗)
でも、娘は外国に住みたくなったなんて言っていますし、
ちょっとは英語もやる気が出たかも?

これからもよろしくお願いします。
2011/02/23 09:48 | sara [ 編集 ]

>hirameちゃんへ
私も若いころ、二回ほど行ったことがあって。
チックコリアのときと、ディーディーブリッジウォーターのとき。
どちらも体でリズムをとっている人はいたけれど、
踊っている人はいなかった。
私なんて、ディーディーに話しかけられたけれど、
英語がちょっとしかわからないし、
なんて言ったらいいかわからなくてしどもど。
まさにシャイな日本人代表(;一_一)

NYでは本当はみんな踊り狂っちゃうのかもね。
でも、カサンドラはどちらかというとけだるい感じの
曲が多かったので、踊る雰囲気にはならなかったのよ~。
でも、みんな大声だして盛り上がって(わが夫も)、
全体が一体化した感はあったかも。

NYは、ブルーノートだけでなく、
ビレッジバンガードなどいろいろなジャズクラブがあるらしく、
料金も安いし、次回はもっと調べていろいろ行きたいな。
(行けるかわからないけれど・笑)

まだNY熱が引かないので、
とりあえず、家でグラミー賞を取った
上原ひろみなんかを聴いとります。
2011/02/23 09:58 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/764-1bde4bd8

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



