2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/03/13 (Sun) 東北地方太平洋沖地震
東北地方太平洋沖地震、被害にあわれた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

私の住んでいるところ(埼玉)は、震度6弱の地震でした。
職場にいたのですが、かなり揺れて、本当にびっくりしました。

でも、周りで建物が壊れたりするようなこともなく、
家も本棚の本が落ちるとか、食器がいくつか割れるぐらいで
大丈夫でした。

電車が動かなくなったので、徒歩で4駅間ほど歩いて、
その後母に車で迎えに来てもらいました。
バスもあったのですが、体調が悪く吐きそうだったので、
来てもらってしまいました。
6時前に幼稚園を出発して、帰ったのが夜九時でした。

こんなとき、携帯電話はまったく役に立たなくなるということが
よくわかりました…
まったくつながりませんね。
こんなときにどうするか、もう一度家族で話し合わなければいけないと
思いました。

テレビの前から離れられません。

本当に恐ろしい映像ばかりです。

まだ余震も続いています。

被害にあわれた方々、
今も救助を待っている方々、
懸命に救助活動をされている方々、
家族の安否がわからず不安の中にいらっしゃる方々。

私は祈ることしかできませんが、
一刻も早く安全が確保できますように。
 





ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ



comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/771-4e1507e6

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



