2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/03/27 (Sun) 『Another』綾辻 行人
ちょっと怖い本が読みたくなって。

Another
Another綾辻 行人

角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-10-30
売り上げランキング : 17982


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


その「呪い」は26年前、ある「善意」から生まれた―。1998年、春。夜見山北中学に転校してきた榊原恒一(15歳)は、何かに怯えているようなクラスの雰囲気に違和感を覚える。不思議な存在感を放つ美少女ミサキ・メイに惹かれ、接触を試みる恒一だが、いっそう謎は深まるばかり。そんな中、クラス委員長の桜木ゆかりが凄惨な死を遂げた!この“世界”ではいったい、何が起こっているのか?秘密を探るべく動きはじめた恒一を、さらなる謎と恐怖が待ち受ける…。

表紙が印象的で、一回読んでみたかったのでした。
この人の小説は初めてです。



人間、わからないってことが一番不安ですよね。

前半は、クラスメイトの少女が実在するのか、しないのか?
後半はいったい誰が増えているのか?

それがわからず、主人公と一緒に悩んでしまいました。



そして、最後にどんでんがえしが二回あるのですが、
どちらも見事にだまされました(笑)
最後までいって、もう一回読み返したくなります。
そう、「シックスセンス」をもう一回見たくなったように。



だまされてみたい人はぜひ。



ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

comment

騙されたい!!

『シックス・センス』大、大、大好きなので。
あの監督さん(M・ナイト・シャラマン)
どんどんクオリティが落ちてるようで残念。。。
『ヴィレッジ』あたりまでは良かったんだけど。
話がそれてしまいました。
どんでんがえしモノ、途中で薄々感づいちゃうものもあるけど
うまく最後まで上手に騙してもらえると拍手です!!
綾辻 行人さんは友人が好きでよく読んでいました。
何か借りておけば良かったナ♪
わたしはこれから『三国志』の長旅に出ます(笑)
最終目的にまで到達(読破)出来るかしら。。。

ブログ、3日で卒業されちゃうのね。
さみしーな。
リンクさせてもらってる方で本ブロガーさんは
sara chanだけだから。
もしまた余裕が出て記事が書きたくなったら教えてネ☆
2011/03/29 07:55 | hirame [ 編集 ]

>hirameちゃんへ
私もシックスセンスのラストで、鳥肌がぞぞぞ~!っと。
あの衝撃は忘れられない!
あれを超えるのはなかなか難しいんだろうね。

この本、そこまでの衝撃はないんだけど(あはは)。
でも、気持ちよくだまされちゃいます。

「三国志」!!
私は、兄が漫画を持っていたので、
若い頃何回も読んだよ。
あの横山光輝さん作で、全60巻。
やっぱり劉備玄徳が一番好きです。
「レッドクリフ」見たいんだけど
なかなか…
小説も興味ある!
ぜひ世界にどっぷりひたってください♪
2011/03/29 22:49 | sara [ 編集 ]

訪問するのが遅くなって済みません。
震災のほう大変だったんですね。お見舞いもせずにすみません。ランドセルを送られたとのこと。新一年生をもつ母の立場としても、とってもいいな!と思いました。
何より、4月3日、お誕生日だったですよね!私は4月4日。そんなご縁だったことをいまさらながら思い出しました。saraさんと出会ったころは私も一生懸命ブログ更新していましたが、息子が幼稚園生になってからはすっかり気の抜け切ったブログ内容になって更新もほとんど無いに等しい。。。その点、saraさんはたいして波もなく、コンスタントにつづけてらっしゃって、すごいなぁ、って思います。
今、我が家は絵本から児童書になり、エルマーやおばけのあっちなどに凝っています。saraさんが出会ったころに児童書の更新をよくされていたから、やっとその年齢になったんだなぁ。そして息子さん、中学ですか・・・。(遠い目)小さかった息子も新1年生。日々がまた一段と変わっていく予感がします。
saraさん、(あまりに長くご無沙汰してしまったせいで、長くなってしまいすみません。)facebookはよくわかりませんので、もう交流できないかもしれませんが、時々そっと覗きにきていただけると励みになります。
(私はずるずると年1回更新になっても続けるつもりでいますから・・・)どうぞぜひ頑張ってください!そしてその様子を教えてください!私も応援しています。
フレフレッsaraさん!!
2011/03/29 22:58 | しーちゃん [ 編集 ]

>しーちゃんへ
あたたかいお言葉、たくさんありがとう!
そうそう、私たち誕生日が続いているのよね♪
3日はちょうど40歳の誕生日なので、
ブログを卒業するのにもちょうどいいと思って^^。

しーちゃんのブログは、大好き。
しーちゃんの語りも、素敵なセンスも、
どんどん挑戦していく行動力も!
もちろんこれからも遊びに行きます。
近況もコメントさせてもらいますね♪

息子さん、とうとう一年生!
おめでとうございます。
きっとこれからいろいろなことがあって、
思い出のいっぱいつまった
ランドセルになっていくことでしょう。
うちの子のランドセルも、誰かの大事なものに
なるといいなと思ってます。

児童書!まったく更新してなかった!(笑)
「ロボットカミイ」もおすすめします。
親子でお気に入りがたくさん見つかりますように♪

これからもよろしく~~



2011/03/30 21:09 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/774-4cc8a3c9

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



