2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/06/17 (Sat) 結婚記念日 10周年!
6月16日は結婚記念日です。とうとう10回目

10年、いろいろなことがありました~。
人生山あり谷あり…
けんかもしたけれど、不思議と離婚したいと思ったことはなかったです。
B型同士、わが道を行くって感じで、お互いに無理をしないでやってこれたから…かな?

夫婦円満の秘訣ってなんだろう?と改めて考えると、
「相手に対する思いやり」だと思います。
「思いやる」って、簡単な言葉だけど、実際にやるのは結構難しいもの。
私もまだまだ修行中ですが

あと、10年間、ほとんど毎日やってきたこと。
寝る前に必ず一緒にお茶を飲んで、夫の肩をもむことです。
我が家のお茶消費量はすごく多いですよ~。
最近の好みは、そば茶・ジャスミン茶・韓国のお茶・ほうじ茶
(いつもお茶をお土産にくださる皆様、どうもありがとう~~)
ゆっくり味わって、その日のことを話したり、テレビを見たり。
肩もみも10年もやっていると、もうプロ級です(笑)。

記念日はちょっとした料理で作って乾杯しようと思っていたのですが、
夫の祖母が熱を出してしまって看病にいったり、
娘が今度は「手足口病」になって病院に連れて行ったり、
今日は父方の祖母の13回忌で所沢まで行っていたし、

ゆっくりお祝いする暇がなかったんです~

でも、春にホワイトデーと誕生日と結婚記念日をかねて、
「10イヤーズダイヤモンド」の指輪を買ってもらいました。
ちっちゃいダイヤ10個じゃなくて、1つにまとめて~!と
1粒のシンプルな指輪を選びました。
ダイヤはそんなに大きくないけれど、質とカットのいいものに。
結婚当時は激貧生活で、婚約指輪もなかったので、本当にうれしかったです。

これからまた10年、いろいろなことがあると思いますが、仲良くやっていきたいと思っています
よろしくね!(読んでいないと思うけれど・笑)

最後に不二家のプリンサンデー。お疲れ様ということで、食べました♪
プリン


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ



comment

結婚記念日おめでとうございますe-467
ぁあ素敵~e-272 10年間ほとんど毎日肩もみなんて、愛を感じますねe-266

ちょうど私の仲良しの友達が今日(17日)7回目の結婚記念日で、映画デートするって言ってました…なぜか「デスノート」観にいくって(笑)なぜそのチョイス?!

なんにしても、仲良しな夫婦って素敵ですe-415
2006/06/17 21:57 | ともみん [ 編集 ]

ともみんさん、ありがとうございますe-328
なんとか10年です。

結婚記念日に2人で映画なんていいなぁ。
うちは行くとしたら、スポーツクラブになっちゃいますね、きっと。
ムードのかけらもなしe-263

2006/06/18 10:01 | sara [ 編集 ]

Saraさん、こんばんは。昨日ブログ教えて頂いてさっそくコメントしちゃいます。もう10年かぁ~!結婚式に参加したのが、10年も前なんて…。うちは後から振り替えると「くだらない内容で喧嘩したね。」ということが多々あります(笑)。でも喧嘩してもこれだけ多くの人がいるなかで出会って、結婚して幸せですよねo(^-^)o
2006/06/28 19:12 | Sachi [ 編集 ]

いらっしゃい!
そうだね、教会の結婚式に駆けつけてくれたんだよね。
あのときは本当にありがとうv-345

うちも数えきれないぐらい喧嘩しているけど、
なんとかやってきたよ~
喧嘩も大事だよね。
いっぱい喧嘩して、仲直りして、お互いわかりあいながら、毎日を積み重ねていけるといいねv-290

2006/06/28 21:55 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/84-7c59cf61

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



