FC2ブログ
2019・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
2006/07/06 (Thu) 『花より男子』続編・感想
『ダヴィンチ・コード』、なかなか読み終わりません。
おもしろいので大事に読んでいます。もうちょっとお待ちを!

そこで。

『花より男子』の続編が7/5の週刊マーガレットに掲載されたので、
そちらを先にご紹介!
花より男子

私の中で、ベスト1に輝く(笑)コミックです
もちろん全巻持っていますとも。

不完全燃焼な終わり方だったため、続編を希望する声はかなり多かったです
(もちろん私もその中の一人)。
でも、まずないだろうなと思っていたのですが、
台湾でも日本でもドラマ化されて、完全版も出版され好調だし、
連載が終わってからもまったく人気が衰える気配なし。
WEBサイトも増える一方だし。
神尾先生、みんなの期待に応える気持ちになったのでしょうね。

本当にうれしい…

続編の内容は期待を裏切らず、上手にまとまっていました。
道明寺の俺様パワーも、
花沢類のマイペースぶりも健在で、
久々に登場人物たちに会えてすごくうれしかったです(感涙)。

最終話から1年後のストーリーだったので、これはまだ続編が出る可能性ありだと思います。
神尾先生自身も、「つくしの大学生活もかいてみたい」とインタビューで答えていましたし。

できれば4年後が読みたい。

また連載にならないかしら(切望)。

まだ読んだことのない方は、機会があったらぜひ
全36巻は長いと思われるかもしれませんが、読み出したらとまらなくなることうけあい!

それにしても、久々に週マを買ったら、他のまんがは全然読む気になれなかった。
35歳で週マはもうあかんな~と思いました。

ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

<↓この先ネタバレ感想>




まず。
・つくしが花沢類のことを「類」と呼んでいた。
確かに本編で、心の中で何度か「類」と呼んでいたけれど、
本人に直接、それも自然に呼んでいたのでびっくりしたー。

花沢類も、牧野一家に溶け込んでいて、これまたびっくり。
牧野パパを、パパって呼んでる…
この1年、何があったんでしょう。

自然な流れでそうなったんだと思うけれど、
これはこれで、けっこういい雰囲気でした。

・静さんの花嫁姿が見られるとは!感激ー。
類と対面するシーンも好きでした。とても。
ドラマで類と静がくっついて終わることに、かなり違和感がありました。やっぱり

ここまで書いて、おわかりと思いますが、私は花沢類派です


・細かいのですが・・・
プロムで着れなった道明寺プレゼントのドレス。
黄色だったんだ!?
でもって、リボンはオレンジ!?

イメージとしては、白のドレスにピンクのリボンだったので、ちょっとがっくり。
本編では白黒だったから、わからなかったです。

・花沢類の髪の毛が伸びていたり、進(弟)が大きくなっていたりして、
1年を感じました。
美作・西門ペアも、和也・桜子も相変わらずでしたね。
唯一残念だったのは、滋さんが出てこなかったことかな。

続編1つじゃ単行本にならないんで、これからも続編が出るんじゃないでしょうか。

ただ、今回の続編を見る限りでは、類とつくしと司の三角関係は、もう成り立たないと思いました。
類ったら、もう保護者のような顔つきで二人を見ているし、ばっちりピースサイン返しているし。

やっぱりつくしの心はは司。もうゆるぎようがないです。
だから、続編は作れても、連載再開はないと改めて思いました。

ということで、あまりに好きなので、長々語ってしまいました。
おやすみなさ~い
スポンサーサイト




comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/97-55cf9823

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード