2017・03
<< 02 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 03 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/03/26 (Sat) 5年間の感謝をこめて。
このブログも、ほとんど更新できない時期もありましたが、
5年も続けることができました。

ブログを通して、
たくさんの方と出会うことができたこと、
毎日ネタを探しながら楽しく過ごせたこと、
自分の頭の中を整理できたこと、
立ち止まって考えるくせがついたこと…

ブログをやってきてよかったなぁと心から思っています。

見に来てくださった皆さんに心からお礼を言いたいと思います。

コメントを残してくださった皆さんにもお礼を言いたいと思います。

そして、こんな私と相互リンクしてくださった皆さんにもお礼を言いたいと思います。


ありがとうございました。


ずっと考えていたのですが、
4月3日の私の誕生日をもって、このブログを終了したいと思います。

理由は節電どうこうというわけではなくて、

今まではパートとして働いてきたのですが、
4月からは正職員として働くことになりました。
担任も持つので、これからは仕事と家庭の両立で精いっぱいになりそうな予感…
受験生の母にもなるし(汗)
それが第一の理由です。

そして、このところずっと
「更新したい」ではなくて、「更新しなくちゃ」と思うようになっていたことに気がついたから。
これが第2の理由です。
楽しめなくちゃ意味がないですよね。

これからはFacebookをやるつもりです。
(登録しただけで、まだ何もやっていませんが・汗)、
それもぼちぼちやるぐらいで、
しばらく仕事に専念したいと思います。


リンク先のみなさん!
みなさんのブログはこれからも遊びに行きます!
大好きなブログばかりですから。
これからもどうぞよろしくお願いします。



4月3日までは、最後なので、どんどん更新できたらいいなと思っています。
もうしばらくお付き合いくださいませ♪


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ










2011/03/20 (Sun) 近況報告。
震災から10日たちました。
みなさん、いかがおすごしですか?

本当に長い10日間でした。

どんどん被害が拡大していき、
原発という2次災害が発生し、
余震と放射能に不安になる日々。
買いだめによる商品不足、
計画停電…

幼稚園も自由登園とし、
余震に神経をとがらせつつ、
不安になる子どものケアをしながら、
無事に卒業式を終えることができました。

いや~~長かったです。
心からほっとしています。



最近ではこの状況にも慣れつつあります。
人間の順応能力も捨てたもんじゃない!

でも、それはやはり震災にあわれた方々に比べたら、
これぐらいの苦労なんて、苦労に入らない!と思えるからなのでしょう。
そうでなかったら、文句を言っているかもしれない…


私たちにできることは、節電と寄付ぐらいしかないのか?
何かできないか?と思っていたら、
さいたまスーパーアリーナに被災者の方々が避難されてきました。

教会の方が問い合わせたところ、
子どもたちの衣類と遊ぶものが不足しているということ。
古着でもいいということなので、みんなで集めて送ることになりました。
具体的にできることが見つかってうれしく思います。

もっともっと何かできることがあるのではないか?
自分に問いかけつつ、
自分に恥ずかしくない生活をしたいと思います。
あさましく買いだめをするのはやめました。
しばらく生活できるだけ蓄えもあるので、
あるものを上手に使って生活したいと思います。


大事に育てていたヒヤシンスが花を咲かせました。
ヒヤシンス
桜ももうすぐです。
少しでも状況が改善していくように祈りつつ、
できることから、がんばりたいと思います。



ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ



2011/03/13 (Sun) 東北地方太平洋沖地震
東北地方太平洋沖地震、被害にあわれた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

私の住んでいるところ(埼玉)は、震度6弱の地震でした。
職場にいたのですが、かなり揺れて、本当にびっくりしました。

でも、周りで建物が壊れたりするようなこともなく、
家も本棚の本が落ちるとか、食器がいくつか割れるぐらいで
大丈夫でした。

電車が動かなくなったので、徒歩で4駅間ほど歩いて、
その後母に車で迎えに来てもらいました。
バスもあったのですが、体調が悪く吐きそうだったので、
来てもらってしまいました。
6時前に幼稚園を出発して、帰ったのが夜九時でした。

こんなとき、携帯電話はまったく役に立たなくなるということが
よくわかりました…
まったくつながりませんね。
こんなときにどうするか、もう一度家族で話し合わなければいけないと
思いました。

テレビの前から離れられません。

本当に恐ろしい映像ばかりです。

まだ余震も続いています。

被害にあわれた方々、
今も救助を待っている方々、
懸命に救助活動をされている方々、
家族の安否がわからず不安の中にいらっしゃる方々。

私は祈ることしかできませんが、
一刻も早く安全が確保できますように。
 





ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ



2011/03/05 (Sat) 『センターステージ』
いまだにNY熱冷めやらずという日々です。

NYに関係する映画をみたいな~と検索するといろいろ。
もちろん王道「キングコング」とか「ゴースト」…
恋愛ものでは「NYの恋人」とか「恋人たちの予感」「オータムインニューヨーク」てところ?

でも、ああ見てみたいと思ったので、とりあえずこちら↓
センターステージ コレクターズ・エディション [DVD]
センターステージ コレクターズ・エディション [DVD]
GONZO 2009-06-24
売り上げランキング : 4026


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【ストーリー】
厳しいオーディションを突破し、晴れてニューヨークの名門バレエ団〈アメリカン・バレエ・カンパニー〉付属アカデミーの練習生になったジョディ。
テクニックにはやや難があるものの、キラリと光る魅力を持っている。
入寮日、バレエ団のスターであるクーパーと出くわし、すっかり舞い上がりぎみ。
しかし、練習初日に「アメリカン・バレエ・カンパニーに残れるのは男女3人ずつだけ」という厳しい現実に直面し…。
トニー賞新記録の12部門受賞に輝く伝説の振り付け師スーザン・ストローマン他、現在のアメリカを代表するダンス界の才能が結集した青春サクセス・ストーリー


面白かったですよ!

ストーリーは置いといて(笑)(←だって何のひねりもない単純なお話なんですもの。)、
ダンスシーンが圧巻!

もちろんバレエのレッスンもすごいけれど、
マンハッタンのダンススタジオで自由に踊るシーンや、
夜のクラブで踊るシーンなど、
バレエ以外のダンスも素晴らしかったです。


最後の舞台は、斬新な振り付けなんだろうけれど、品がないというか…
それだけがちょっと残念。



NY舞台ということだと、TVドラマの
「SEX AND CITY」と「ゴシップガール」は外せないそうですが、
こちらは全部見るまでにどれぐらいかかるか見当もつかないので、
当分あとまわしになりそうです…



ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

2011/03/05 (Sat) 『でかわんこ』森本梢子
娘が5巻まで持っております。
今期はドラマ化されましたね。
「ごくせん」書いた人の最新シリーズです。

デカワンコ 1 (クイーンズコミックス)
デカワンコ 1 (クイーンズコミックス)森本 梢子

集英社 2008-10-17
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あいかわらず面白いです。

「でかわんこ」というネーミング。
まんまではないですか!とつっこみたくなります。

でか→刑事
わんこ→主人公の名前が一子&警察犬のように鼻が利くという意味。

一子、鼻、利きすぎ!!


注目は主人公の脇を固めるイケメン2人。

ごくせんでは、慎と篠原先生でした。
最強かと思っておりました。でも…

こちらでは、桐島と柳。
冷めているようで熱血&クールな策略家(めがね男子)。
こちらの二人も捨てがたく。なかなか(笑)

8巻まで出ているのですね。
娘よ、nonnoなんて買っていないで、
早く続きを買ってきておくれ。



ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ


2011/03/05 (Sat) 『1Q84 BOOK3』村上春樹
本の紹介続けます。

やっと読みました~~!!

いつリクエストしたかわからないぐらい待ちました(笑)
1Q84 BOOK 3
1Q84 BOOK 3村上 春樹

新潮社 2010-04-16
売り上げランキング : 388


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


BOOK2の終わり方があまりにも衝撃的で、みんなが怒るのも無理はないと思いました。

BOOK3で、すべてがあるべきところに収まったので、本当によかったです。

ハッピーエンド。

それにしても、青豆・天吾・牛河…おまけに私の好きなタマルさん。
はじめは違和感あったのですが、
だんだん親近感が湧いてきて、それが不思議でした。

最後の再会のシーンはとてもよかった。心に残るシーンでした。

ただ難を言えば。
その後の逃避行はあまりにもあっけなく。
あまりにもスムーズで。
それが物足りなかったです。

それまでにいろいろあったから、充分ということでしょうか。


ダヴィンチで、2010年のベスト1に輝いておりました。
読み返すことはないかなと思いますが(汗)、
読んでよかったと思えるお話でした。



ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ


2011/03/05 (Sat) 『あんじゅう』宮部みゆき
年末に読みました!(いまさら?)

あんじゅう―三島屋変調百物語事続
あんじゅう―三島屋変調百物語事続宮部 みゆき

中央公論新社 2010-07
売り上げランキング : 4304


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「おそろし」(「三島屋変調百物語事続」)の続編です。

読売新聞に連載されていたらしく(うちは朝日なので…)、知らなかったです。
というわけで、今回は南伸坊さんのイラストがあちこちに出てきて、
それがお話にぴったりでとても楽しめました。

宮部さんの作品はなんでこんなにおもしろいのでしょうねぇ…

本当は深刻で暗いお話なんです。

でも、読後感がほんわかするのはなぜなんでしょう?

今回はまたNEWキャラクターが何人か加わりましたが、
それもまた自然にお話に入ってくるので、
頭の中でごちゃまぜになりません。
どんな人が加わってくるのかは読んでみてのお楽しみ。

それにしても、この話、もしかして本当に百物語になるのでしょうか???

まだ全然ですから(10にも満たない)、
宮部さん、何年もかけて書かれていくのでしょう。

閉じていたおちかの心が、少しずつほころびはじめ、
人間関係も広がってきました。
これからもずっと楽しみに読ませてもらおうと思っています。






ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

2011/02/23 (Wed) スカイツリー?
花粉が大量に飛ぶ前に。

と、夫とウォーキングにいそしんでいます。

この前は2時間も歩いてしまいました。

スカイツリー
「これって↑スカイツリーかな?今までなかったよね。」などと言いながら
写真をパチリ。

そうでしょうか???

方向的にはあっていると思うのですが。



今、出勤するときも駅まで歩くことが増えました。

リーボックのイージートーンを買ったというのもあって、
歩くのが楽しい!
(あの話題の靴です)
どんなに大股で歩いても、底のバランスボールが衝撃を吸収してくれるので、
がんがん歩けます。
見た目がごつくて可愛くないのが難ですが。

一日一回は玄米を食べるようになって、
健康的な毎日です。

花粉さえなければなぁ…



ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ






2011/02/23 (Wed) 娘のバレンタイン。
NYの記事ばかりかいていたので、
写真がたまっております…

ちょっと前の話題ですが。

バレンタイン

中2の娘は、とにかく友チョコ!↓今年はクッキーとマシュマロにした模様。
いったい何枚焼いたのやら。
雪の日の午後いっぱい焼いていました。(うちは天板が一枚しか入らないオーブンです…)
2011バレンタイン
でも、材料もラッピングもお小遣いで買い、
全部自分でやっていたので、私は見ているだけでした。

そして当日
2011友チョコ
お返しがごっそり…

その後、娘はおなかの風邪になり、ほとんど食べられなかったので、
食べるのだけ手伝いました(笑)




で。本命チョコはどうしたのかって???

クリスマス前に彼氏と別れたので、
元彼にあげようか悩んでいましたが、やめたらしい…

義理チョコはいくつかあげていましたが、あくまで義理と申しておりました。
そんなお年頃になったのですねぇ。

ちなみに私はザザコーヒーのコーヒー豆チョコを夫に。
自分で食べたいがため?
毎日ちょっとずつ食べています。


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ




2011/02/19 (Sat) NY4日目~ブルーノート~
1週間、まったくインターネットをする時間がなく。
放置してすいませんでした~
部屋の模様替えのため、パソコンの位置も変わりそうです(汗)

NY最後のレポートです↓

どうしても本場のJAZZが聴きたいというのが
夫の願いでした。

でもちょっと自信がなかったようで(笑)
ブルーノートは旅行会社のオプショナルツアーに申し込みました。

ヒルトンホテルで待ち合わせて、
日本人の方6組と、ガイドの方の車で出かけました。


ブルーノートの店内↓
ブルーノート
日本よりさらに狭い感じ。
もうぎゅうぎゅうずめです。

ワンドリンク付きだったので、夫はブルーノートというオリジナルカクテル、
私はレッドルビーという軽めのドリンクを頼みました。

ほかにもサンドイッチやチーズを頼んだら、めっちゃ美味しかったです。
(でも、ほとんどの人はドリンクのみで楽しんでいました)

早くから並ばないと、ステージ正面の席は取れないみたい。
かなりはじっこのほうだったので、ちょっと残念でした。


出演はCassandra Wilson(カサンドラ・ウィルソン)
グラミー賞を2回もとっている実力派ジャズシンガーです。

ただ…ね。
ブルーノートは1時間半のライブを、夜は2回連続なんです。
その初回だからか…?
なんだかけだるい感じでうたっていて。
いい意味では、余裕がある感じですが、
悪い意味では、手を抜いている感じでした。

でも、バックの人たちが素晴らしかったです!

ギターもドラムもベースも、あと、ハーモニカも!!

JAZZでハーモニカってあまり知らなかったのですが、
魂のこもった、全力の演奏で、感動しました。

演奏が終わって退出するときも、拍手喝さいが起ってました(笑)

娘は、夫があまりにもでかい声を出したりしていたのでびっくりしていて(爆)、
息子ははじめから終りまで、寝ていました(汗)

でも、いい時間を楽しむことができました。

夫と久しぶりに、ブルーノート東京も行きたいねと話しつつ、
最後の夜が終わりました。



次の日はもう朝9時出発で、空港へ。
雪がふっていましたが、3時間遅れで飛行機が飛んだので、
よかったです。

長々とNYの記事を読んでいただきありがとうございました。





ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ



カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。